実は間違っている?コミュニケーション能力とは...

こんにちは!

 

こうたろうです。

 

今回紹介するのは、

 

『間違ったコミュニケーション能力とは』

                                   です。

 

よくコミュ力が高い。コミュ障...という言葉を聞きませんか?

 

コミュニケーション能力って何かわかりますか?

 

コミュニケーション能力とは、

『ただ誰にでも話しかけれる能力』ではなく、

 

『相手が思っていることを理解して自分の伝えたいことを伝える能力』です。

 

この能力があることによって新しく女性と話す際人間関係の改善につながります。

 

そして、コミュニケーション能力には3つの要素があります。

 

1.伝える能力

→自分の思いを正確に伝える能力。

 

2.受け取る能力

→相手が伝えたいことを的確に受け取る能力。

 

3.非言語のコミュニケーション能力

です。

 

3の非言語のコミュニケーション能力は言ってしまうのであれば、『空気を読む能力です』

 

今すぐこの能力を手に入れるために、まずあなたが思うコミュニケーション能力がある人の行動を真似てみましょう!