2021-07-22から1日間の記事一覧

話しかけるタイミング

こんにちは! こうたろうです。 今回紹介するのは、 『話しかけるタイミング』 です。 いつ話しかけたらいいんだろう。 と初対面の人であれば何度も迷うものであると思います。 結論から言うと、 『思い立ったその時』 です。 タイミングというのは待てば待…

続く話題

こんにちは! こうたろうです。 今回紹介するのは、 『続く話題』 です。 ここでは、何度も話が続かない恥ずかしい経験をたくさんしてきた僕が、 その状況を打破してきた話題を3つ 紹介します。 ① 食べ物の話。 これは、好きな食べ物の話です。 相手に共感す…

男と女の違い

こんにちは! こうたろうです。 今回紹介するのは、 『男と女の違い』 です。 え、あの(異性の)人、何考えてるんだろ?全く理解できない。 どうしよう。 なんて思ったことありますか? 『男女の違い』を理解することで、 関係性、会話、コミュニケーション…

女性の心理

こんにちは! こうたろうです。 今回紹介するのは、『女性の心理』です。 そこの男性諸君、女の子って何考えてるか分からない。何話したらいいんだろうか。この空気、気まずすぎる。と思ったことありませんか? 僕は数え切れないほど体感してきました。(笑…

会話を続けるコツ

こんにちは! こうたろうです。 今回紹介するのは、『会話を続けるコツ』です。 僕はこれまで何度も初対面での会話、2、3回目の会話が続かなくて気まずい。 という状況に陥ることがありました。 会話を続けれるようになることで、周りの興味を惹くことができ…

実は間違っている?コミュニケーション能力とは...

こんにちは! こうたろうです。 今回紹介するのは、 『間違ったコミュニケーション能力とは』 です。 よくコミュ力が高い。コミュ障...という言葉を聞きませんか? コミュニケーション能力って何かわかりますか? コミュニケーション能力とは、 『ただ誰にで…