会話を続けるコツ

こんにちは!

 

こうたろうです。

 

今回紹介するのは、『会話を続けるコツ』です。

 

僕はこれまで何度も初対面での会話、2、3回目の会話が続かなくて気まずい。

                 という状況に陥ることがありました。

 

会話を続けれるようになることで、周りの興味を惹くことができ、魅力的に思われるようになります!

 

 

男女共通で会話を続けるコツはズバリ、

『相手の話をよく聞く』

                      ということです。

 

『話を聞く』と聞くと会話が続く秘訣なのか。

 

と思うかもしれません。

 

 

相手の話の中から自分との共通点を探し、そこから話題を出していけるようになると無限に話を続かせることが可能になるのです!

 

 

大切なのでもう一度言います。『相手の話をよく聞く』です!

 

 

今日から試せれることとして自分の話をするのではなく、まず相手の話の内容を理解しよう。

という考えで会話してみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!